2012年08月24日

DVDに焼く!

こんにちは。

早く涼しくなってほしいものです。

今日はtecomの講義をDVDに焼く方法をご紹介します。
DVDに焼いて大きなTVで観ることができて便利ですよ!
パソコンの小さな画面だとしんどいですよね。
寝っ転がりながら観ることも可能です。

それではさっそくtecomの講義をDVDに焼いてみましょう。

1.MPXを起動して下さい。
mpxicon.jpg

2.DVD作成をクリックします。
dvdtukuru.jpg

3.”追加”または”動画の追加は、ここをクリックします”を選択してDVDを作りたい講義を選択して下さい。
dvdtukuru2.jpg

4.選択し終われば開始を選択してDVDを作成します。
dvdtukuru3.jpg


これでDVD作成は完成です。
あとはパソコンやDVDプレイヤーで再生してみて下さい。

tecom講義をDVDに焼きたい方はこちらをクリック!
posted by テッコウ仮面 at 16:26| DVD作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

スポーツ!

こんにちは!

相変わらず暑い毎日が続いていますね!

今日はすこしいつもの内容とそれてしまいますが、
運動不足について書きます!


中学、高校とそれなりに身体を動かしていたのですが、
今はほんとうにたまーに野球チームに参加して、
軽い練習と試合をするぐらいです!


それでジムに通って筋トレをしたり、
時間があるときはランニングをしたりしていますが、
何か物足りません!
何か目的がないと筋トレやランニングをするためのモチベーションがあがりません。


そこで今!
ボクシングジムに通おうかと思っています!
ボクシングなら激しい運動ができるし、
試合で勝つ等目標が立てやすいとおもいます!


実は少しだけボクシングの経験があり、
楽しんでいたのですが、留学することになりやめてしまったのです。


ただボクシングジムが近くにない!
普通のジムだったらいくつかあるのですが・・・
近くにないと続かないような気もするのです!


身体を動かせば勉強の効率も上がると考えているので、
一石二鳥ですね!
後は続くかどうかという感じです!
バイクでも買おうかなぁ(´・ω・`)


すみません。
なんかどうでもいい話でした。
タグ:雑談
posted by テッコウ仮面 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

iPhone、iPodやスマートフォンに変換!

こんにちは!

暑いですね!
もうお盆です!年を重ねるごとに時間が経つのが早いというのはどうやら本当のようです。
私はお盆ということもあり、実家のある高知県に帰ってきています!
ちょっと前までは坂本龍馬人気の爆発で、
かなり人が多かったのですが、最近は少し落ち着いてきています。

さて、こうやって田舎に帰ったりするとパソコンで勉強することが難しくなります。
こんな時テコムの動画をiPhone、iPod、スマートフォン用に変換できたらかなり便利ですよね!
やりましたよ!私は変換を!どこでも動画を観ることができます☆

まずはMPXを準備します!

ダウンロードした講義で右クリックを押すと以下のような画面が表示されますので、
iPodやアンドロイド等使用したいプレイヤーに合ったファイル形式を選択して下さい。最後に変換開始をクリックすると変換されますので後は、プレイヤーに取り込むだけです!
tecomhenkan.jpg

こんなに簡単にファイルの変換を行うことができます!
たったこれだけファイル指定、変換開始!
なんと!!!
たったの2ステップ!

ホップ!ステップ!ジャンプじゃありません!

ホップ!ジャンプ!です!
この手軽さを是非味わってみて下さい!

持ち運んでいろんなとこで講義を聴きましょう!
私が良く行うのは、図書館や静かな公園等で気分を変えて勉強します!
ずっと同じ部屋で勉強していると、
だらだらしてしまうので、環境を変えるという手段を私はとっています。
まぁこれは個人によって変わるのでなんとも言えないのですが・・・


それでは今日はこのへんで失礼します。


>>tecom動画をiphoneで視聴できる!<<
posted by テッコウ仮面 at 14:57| Comment(0) | iPhone 視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO
loading
tecomダウンロード保存

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

